2006年07月31日

なんかバトンが回ってきたので

リンク先をふらっと訪れたら
バトンが回っていたので適度に回した奴の期待を
斜め45度くらい裏切ってRF調に答えてみる。



●王宮バトン●


>王宮の中で就きたい職(王族、家臣、騎士、メイド、etc...)  

家臣かねぇ
なんつーか、そこまで表に出なくてよさそうでw
微妙なバランス調整が最もよいのですよ俺は(ぇ


>国同士の争い勃発。あなたは王族。自ら兵士を率いて戦う?お城から指示を出す?

自ら出ていくね、もっとも自分の意思を忠実に行えるのは
俺だしな


>姫(王子)に恋をしてしまった平民の自分。

陰ながら支えますよそれくらいが丁度いいです。


>王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

仲良しかな、尊敬とか柄じゃない、
楽しそうでええじゃねぇかw


>騎士団にはいりました。あなたが所属したいのは?

遊撃部隊かな、聖戦でもよく別の行動とったりするし、、
やっぱちょっと問題か?w


>騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

自分かね、そんな何かの為に戦えるほど強くはないさw
俺が俺の勝利を望む、だから戦う。


>お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

空の城っつーとラピュタを思い浮かべるのは普通だと思うんだ、
けど水中といわれてエヴァの水中庭園が浮かんだ俺は吊っていいと思うww
そして陸ではアデン城だしな、あとでベラの
ガードタワーに突っ込んでくるわww

でもぶっちゃけ陸でアデンみたいな城はいいよね、小細工
通用しねーし見晴らしよくて真正面からしかこれないしw


>姫(王子)としてたてられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

戦歴かな、戦ったほうがええねん!
基本は狂人な俺アク民


>飼いたい空想動物は?

イナンナとか欲しいよねアクにwwww


>人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?

人間以外で、ときて直後の文がを頭に入れる前にきたよ
アクレシアが


>自分は王様。お后を何人もとっていいなら何人?

ハーレムENDなのかー!??


>歳をとってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?

レベル47になってもやりたいのはストライカーだよねw(ぇ


>あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

要求はきかない、話は聞く、知識として頭に留めておいて色々問い詰めて
蓄積した後に武力で解決します。コレ最強


>国を治めるあなたですが、病でこの世を去ることに…。世継ぎへの遺言は?

俺の装備の引継ぎは下2ケタ勝負で頼むw
無論メイン武器の単発HITスキルでw


>あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

アクレシア帝国ですがなにか?


>このバトンを5人に回してください。

変なものが電子感染しそうなんで





ゴール




しかしあまりくみちょうの更新がない場合はくみちょうに振るぜ!
くみちょう、ブログかけwww47になったから書くー
見たいな事いってたじゃんw

>騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

の項目で国の為に、とか言ってた某少尉の人は
四の五の言う前にアクに来るべきだと思うwwww
熟練上げ面倒とかそういうのどうでもいいからwww
posted by DAI at 02:01| Comment(36) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

折角の熟練2倍なのに!

ええ、



爆睡しました。




いいんだよ!勝つんだよ、勝てばいいんだよ!!
俺聖戦出れないんだけどなorz



そういえば最近アクが活発化してきてるような気がする!
とてもいいことだと思うよ!
でも休止なんだかわからないけど龍さんとかテイスさんって
もうこないのかな。。。
何つーか活発化してるのに結局いなくなってしまうのかな?


posted by DAI at 19:21| Comment(0) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

RFのブログリンク追加

保存しなかったっぽいwwww激萎えなので手短に。


RFブログのリンク追加しました。

そして先日クセ毛が酷いので髪を切りにいったら
短くしすぎました、とんでもない違和感を感じます。
posted by DAI at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

秋UPDきたね

思ったことをちょっと長めに書こうと思う。
私的な意見が大半だけどね^^;


書くの遅くなったけどRF秋UPDきたね
エランはまぁ予想通り夏に関連する情報でたって感じ
ってかこれ以上遅くに出しても引退or休止増えるだけだしねw


実装予定の秋ってのがいつごろの秋なのかが疑問だけど
9月中〜10月上旬には実装するのが好ましいんじゃないかな?


ちょうど1周年と重なるし、なんかアップデートと重ねてキャンペーン
でもやるんじゃないかねw
そんなことよりバランス調整ですがこれは
嫌な予感しますね。


アクストの弱体


これが最も怖いです。
俺はどうか知らんがきてしまえば間違いなく人が減ります。
ほかの鯖は人が多いしアクが強いらしいから
いい調整なのかも知れませんが、今の4鯖がこの調整着たら
本気でアクが崩壊しそうな気がします。


もしストライカーに弱体化の修正が掛かった場合
直接的、またはプレイヤーのモチベーション等の間接的影響
で間違いなく人数が減少します。

非常に自己中心的な書き方になりますが、ぶっちゃけて言えば
4鯖に限ってはベラやコラの弱体化修正ははっきり言って
まだ救いがある。

減るにしてもまだアクに有利な状況に転ぶから。

でもまぁ無いでしょうね、アクはストで無いにしろ
間違いなく下方修正受けると思います。

多種族はプレイしたこと無いので何が修正されるかわからんけど
他鯖では意外とベラコラが不利だったりするから大人数を生かすために
この2種族は上方修正おおいんじゃないかな?


ここで問題になるのは、4鯖ではこの理屈が通用しないってこと
なんですよね・・・。
今の状況を見るに4鯖で最も弱いのは間違いなくアクです。


根本的な人数の少なさ、相次ぐランカーの引退or休止
それによって引き起こされる過疎さに絶えかねた移民や引退。


どうみても負の連鎖です。
一種族の一員としてはちっともうれしくない事態ですが
事実なのは間違いありません。

努力している人に大変失礼な書き方であることはわかりますが
鯖統合でもしない限り現状は容易く覆りません。


この問題はセガの運営チームでもちょっとくらいは問題になっている
でしょうが、俺はセガが大を生かすために小を切るような
行動を起こしそうな気がして不安です。


利益を考えれば4鯖を切るか他の鯖を切るかじゃ
全然数が変わってくると思うしね・・・

でも鯖統合も理想的な反面で実現は不可能だと思うんだよね。


運営側第一の問題がキャラ名問題だろうね、
全鯖で統一してるわけ無いだろうからキャラ名かぶるせいで
出てくるキャラデータの問題が非常に手間になるんだろうね・・・




バランス調整はもうセガのお手並み拝見と言ったところかな。
まぁこの秋が分かれ目だよね、減らないで欲しいなアクの人orz




でも他は結構楽しみだよね、GvGも実装だしエランも来るし
良きアップデートであることを祈ります。



それにしても最近FPSのほうがお盛んな件についてww
その件また今度かなw
木曜日にやってきますんでw
会うはずの無いどなたか、現地で会ったらよろしく!w
posted by DAI at 21:11| Comment(4) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

やらかしたね

いやー、ネタじゃないとは昔から思ってたけどついにやらかしたねww

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060721164207detail.html

流石癌砲、引退者ないし現在もプレイしてる古参を裏切らない
見事な働きっぷりですねw


まぁ、残念なことに孫のお抱え企業なんでこの程度ビクとも
しないでしょうが、どうなるんでしょうね気になります。




それはそうとRFでは45になりました!
カクさんに45c借りた時に神が光臨して一日に30%ほど
経験値稼ぎました。

色々な思い出のある装備一式とお別れ、装備一新して
くしーさんに祝福のお言葉を頂きました。










「なんか変w」







ありがとう!一生忘れないっ!!


しかし45になったのはいいが仕事が急に忙しくなりなかなか
繋げません...orz

現在も繋いでますがなんかオフ会の話で盛り上がったりしました。
元凶は俺だがw



ゲームに戻ります(何

あと上の記事ですが、何より滑稽なのが

   ↓

4game_rmt.bmp



なんだかねw
posted by DAI at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

一線を越えた

なんというか、現在アクではレベルUP強化週間とか開催されてます。


少しでも多く45のプレイヤーを増やしてアクを強化しよう!
ってことなんですが、他種族の不満が結構あるようですね。


なんでも、アクが夜聖戦の時間しか繋げない(仕事等の関係上)40↑
のプレイヤーを夜聖戦放棄でレベルアップに協力するという策です。



これについて他種族は怒っていますね、夜放棄されてつまらないから。
馬鹿じゃないのかと・・・、いいですね人数も豊富、ランカーも健在で
何を世迷言を。



人数が少ない、ランカーが少ない、現状のアクです。


個体でのポテンシャルが高いからいいだろう、ではすみませんよ。
どんなに強かろうと数には勝てません。
確かに比較すると高いかも知れませんが多勢に無勢なことに変わりは
ないのです、おまけにその状況を覆すランカーも居ない。


放棄されたアクの統制を攻撃して即終了、だからつまらない。
わからなくもないが、今のアクの現状を究極まで突き詰めれば
何も変わりありません。




某所で引退ないし休止したアクの人もこの件に関しては不満のようですが、
あなたたちがこの結果を導いた張本人だと何故わからないのであろうか。


「俺が居たら絶対に反対するね。」


なら、課金でもして渇入れに来いよと、引退or休止した人間が
ネット上から喚いたって説得力ないっつーの




他種族のやつ等も結局自国のことではないし、自国の士気が下がる問題でも
ないしね、この政策で下がるってことはあるだろうが。





それに朝はアク強いんだよ!とか言っても、はいはいそーですねで終了
だとおもうんだよな、結局メインと認識されている
夜の聖戦で勝負にならないんじゃまったく意味がない。



それに何よりムカつくのが放棄しているアクの統制に矛先が向くことより
結局夜の聖戦にまともに参加しても長引けばベラコラで
アク統制を責めること。


結局は放棄しているときと何も変わらない。
ただ負け試合にも健気に抵抗するアクの姿でもみて
優越感に浸れないのが不満なのかしら?



放棄されて楽しくねぇ?
数の少なさとランカーの少なさを呪うしかない今のアク内部の
状況の方がよっぽど楽しくねぇと思うがな。

種族内の問題だから俺ら他種族は関係無い、ですかね。


まぁそう思うのは個人の判断にお任せしますが言えることは
現状が物語っていますよね。




他種族のランカーがこの件で引退するなら勝手にどうぞっと、
俺からしてみれば厄介な敵が自然消滅してくれればそれはそれで
かまいません。
どうせ数は居るんだし、戦力は減っても人数は数名ですからね
数だけで判断すればゴミみたいな量だと思いますよ、アクと違って。



他種族ランカーの尊い犠牲の元に夜の聖戦で種族間のバランスが
拮抗するならそのほうがマシだとすら俺は思う。



おしゃべりが過ぎますな、なんか結局45にリーチ掛かってるのに
時間の関係上、強化政策とか完全に蚊帳の外でソロゲーしか
できないことや宝くじで使って欲しい欲しいくらい毎回1%以上の
デスペナ→カプセルの最低値付近しか出ない復旧で精神が痛んでる
のでしょうね。


次の日会社なのに寝る間を惜しんで狩りした結果がマイナスにしか
ならない毎日が続けばそりゃぁね・・・



まぁ結構ぶっちゃけてるけどまぁココ見る酔狂な(失礼)人間もすくない
だろうし、ミジンコな俺が言うことだから気にしたら負けかなぁと(ry





まぁ、何か書いてこの今にも全部の装備品UGしそうな衝動
を抑えたかったということで勘弁w

次回からまともな内容に戻れたらいいなと思うw
posted by DAI at 01:50| Comment(7) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ブログ整理した

サイドバーの整理、更新を行った。


メンバーのブログもリンク追加しようかと思ったけど
また今度別途で作ります。


テイスが族長オーラで眩しかった。


長いトンネル抜けた感じがします。
過疎とは言うがその分アクは情熱的!
新しく出来たギルドが勢力拡大中、来月あたりの状況が一変しそうな
予感?!w



俺も来月組です、来月には45装備に変わってモチベーションうp!


あと、何が起こったのかCGライン指揮とかやってみる事になってしまった。
一大事です、ラインが決壊した吊るしらります。主に他種族を




仕事の関係上、聖戦の時間に顔出せないことが多いですが
これからもよろしく
posted by DAI at 12:26| Comment(3) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

バトンが回ってきてた。

なんかバトンが回ってきてたので
適当に答える



01,まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
「言わずもがな!殆ど毎日会ってるじゃん!w」


02,ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
「DAI は にげだした!」



03,くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。
「黙れ小僧!俺の第六感にいちゃもんつける気か!?」


04,朝起きたら全裸だった!
「( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 」


05,角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「やせいの DAI が おそいかかってきた!(ぇ」


06ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「私の携帯と交換するほどのクオリティを要求する。と真剣に答えてみるw」


07,トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 」


08,バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!

>>08

だが、流れをぶった切って



俺がっ!





いまっ!












GOOOO〜〜〜L!!(死
posted by DAI at 05:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

かれこれ1ヶ月と3分の1くらい放置プレイしてますね



いや、まぁ更新しようとしたけど愚痴っぽくなってたりした
から人目に晒す前に消しました(何


なんか、ブログを書いてる余裕がないです。
ってか近況報告と愚痴以外を書く自信が無かったのでちょっと
自粛していたのですよ!(本当かよ




それはさておき今現在ギルド内では
45ラッシュを迎えるメンバーが壮絶的にレベル上げを
行っております。
現在メインで稼働中のメンバー、俺を含めた4人の44レベキャラクター
がしのぎを削っています。


サイトも一新、ある意味で再スタート?な状況


















どうでもいいことだが会社の近くにケンタッキーがオープンして
狂喜乱舞してます。
posted by DAI at 05:01| Comment(0) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

結局未だに43なわけですが

ここ最近持ち直しましたがデスペナが酷すぎて
過剰うpグレで引退しそうになっていたので何も書き込む気が
しませんでした。

その結果がまさに43!
さっさと45にしないと先に45になった人たちに追い越されちゃうねぇ
とりあえず45装備を完全に揃えないとなぁ


なんか思い返すと結構課題がいっぱいだな、なのに最近はFPSもアツイ!w
RFと違って絶望的な無力感がないからたまにどころの頻度じゃなく
抹殺しにいっている俺アク民w

りおんの人もはまり気味w
キースの人も(ry

わぁい!ナカーマがいると楽しいw


そしてこれから帰宅してBDでもしようかと思ってる私アk(ry
posted by DAI at 22:59| Comment(0) | RF online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

